アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うたた寝日和
ブログ紹介
とうとう40歳になってしまった主婦です。
子供も中学生になり自由になる時間が増えたのに、仕事は一休み状態・・・。
息子の中学生生活を見守りながら、最低限の家のことを片付けつつ、
自分にできる仕事を探している毎日です。
そんな私の日々を綴ります (ー_ー)!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
短期アルバイト
ひょんなことからデータ入力などの短期アルバイトをすることになりました。 職探しをしていた私には願ったり叶ったりのことですが、3月までの短期アルバイトなので、これを勢いにして社会復帰をしたいと思っています。 数年前まで結構仕事をしていたので、それなりに服などを買っていました。 それがこの頃、どこにも着ていくところがなく、友達とのランチも普通の服で行くことが多くなり、少しづず贅肉もつき、気がつけば着れない服がまた1枚・・・・・・ (-_-;) でも、それらの服もまた着れる!・・・・・ちょいキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:24
やったー!脳年齢が39歳!
日々の努力の甲斐があり、私の脳年齢は実年齢よりも1歳若い39歳となりました。 満足です。  ヽ(^。^)ノ 本当に満足です。 このままずーと、チェックをしたくない気分です。 でも、漢字と数字の25個の記憶が全くダメです。 これも日々の努力でなんとかなるのかな? ファイトー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 00:15
前回の記事で質素の学校と言いましたが・・・。
学校は質素な方だと思います。古いし・・・ でも、人はいろいろ・・。うちのようなサラリーマン家庭も多いのですが、医者、企業家、お金持ちもたくさんいます。 自宅にプール、テニスコート、卓球場?・・・・。年末年始は海外で・・・。3万のジーンズ、15万の眼鏡、何万もする時計、プラザやクレージュのポーチ(これは筆箱に使うようです)、張り合う気にもなれない次元のものなのですが、子供が娘じゃなくて息子でよかったと思う今日この頃です。 男の子はあまり他の人が気にならないようです。(女の子も気にならない子が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/01/12 11:01
新学期始まる!
短い冬休みも終わり、新学期が始まりました。 10日、実力テストがあり、昨日からテストが戻ってき始めました。 部活もスタート。 本当に今の子どもたちは忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/01/12 09:50
なぁ〜んと、私の脳年齢は68歳! (@_@;)
私の年齢は40歳!(サバはよんでませんよ・・・) 松島奈々子の脳年齢は52歳、今、松島奈々子が何歳なのかは知らないけど、私よりも年下だということは間違いない事実。 実年齢よりも28歳上だなんて・・・。言い訳をさせて頂けば、私の書いた文字がご認識されてタイムロスしたのは確か・・・・。 あの屈辱の日から1週間、毎日トレーニングを積み、毎日脳年齢チェックをし、日々、注意力を磨き、今私の脳年齢は44歳。(最高記録は42歳です! ふーん (^0_0^)) それにしても、全く記憶ものがダメでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 23:50
お隣のお姉ちゃん、元気になってきましたよ。 (^o^)丿
ま〜えのブログにも書いたのですが、お隣のお姉ちゃんがうつ病になり、体に気持ちも力も入らない状態のようで・・・・”と、心配していたお姉ちゃんのことです。 顔色も良く、元気も出てきて、ほぼ完治してきたようですよ。 ヽ(^o^)丿 年末、突然雪が舞い始めたことがあるのですが、私は掃除機をかけるのに夢中で、『雪が降ってきたよ〜〜〜』と言う、お隣の奥さんの声に気づきませでした。 そこで、垣根を越えて、そのお姉ちゃんがリビングのサッシから顔を出し、雪が降ってきたことを教えてくれました。 『おばちゃん!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/10 09:28
何ともご無沙汰・・・(^_^;) 致しました。
2006年 初ブログです。 12月中は旦那が出張にパソコンを持って行ってましたので、すべてのことがストップ! (ー_ー)!! 我が家には2台のパソコンがあるのですが、ひとつはこのXPノート、もうひとつは超絶不調のMEです。機嫌が悪いと突然何の前触れもなくブチッツと切れてしまいます。もちろん、いろいろと手を尽くしました。 年末にXPと旦那は無事に戻ってきましたが、何となく落ち着かず、息子の学校が始まる今の再開となってしまいました。 書きたいことがたくさんありますが、まずはご挨拶まで・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/10 09:05
『生協の白石さん』読みました。
今話題の本、『生協の白石さん』、Amazon.comで購入して、今日届きました。 (^o^)丿 なかなかほのぼのとして面白いです。 文章もとてもしゃれています。ほのぼのとしていて、何だか一昔前の風景が思い浮かびました。 本屋を2軒回ったところで、ネット購入の方が早いと思い立ち、在庫有りのAmazonで注文することにしました。 ついでに『妄想恋愛が止まらない』も購入しました。 それと『四つの嘘』も購入しました。 もう秋も終わるけど、私は今から読書の秋かな? 勝手に読書週間と名づけよう。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:36
中高一貫校
私の子供が通っている学校は中高一貫校です。 一応受験をして、車で駅まで15分、電車で30分、バスで15分の通学時間をかけて学校まで通っています。公立中学校だと、遠い家の子供でも歩いて30分程度だと思います。 それに比べれば、お金と時間をかけてまで通う学校なのかと思ったりもします。 でも、近所の公立高校に通っている子供を見ていると、朝は朝練で息子と同じ時間くらいに家を出て、帰りは塾によって帰るので、帰宅は10時前です。 息子は部活をしていますが、部活を6時まで行って帰宅しても8時前には帰宅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 18:34
ちょっと気になること・・・
すごーく久しぶりです。 いろいろ書きたいことはあるのですが、まずは今気になっていることから・・・・。 近所の高2のお姉ちゃんなんだけど、今年の春くらいからしんどくなって、夏頃にうつ病と診断され、今は学校をお休みしているようです。 1ヶ月前まで短期入院していたのですが、今は自宅療養中・・・・・。 退院してすぐの頃は歩くのもしんどそうで、以前、主人がうつ状態だった頃のことを思い出しました。 目はうつろで、腕はだらぁ〜んと下に垂らし、日に当たらない顔は真っ白で生気がないよいうに感じました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 14:26
メイドカフェとノーパン喫茶
この3連休、何もすることがないので家族でゴロゴロしながらTVを見ていました。 今流行り(?)のメイドカフェがとりあげられており、メイドのコスプレをした店員に接客されて楽しそうにしている男性の映像が流されていた。 “こんなのもありなんだぁ〜”、“「もえ〜」は気持ち悪い言葉だなぁ〜”くらいしか感想のない私に、旦那が「ねぇ、昔流行ったノーパン喫茶とこのメイドカフェ、どっちが理解できる?」と聞いてきた。 メイドカフェはオタクの若者(?)、ノーパン喫茶はストレスのはけ口のないオヤジが行くところという... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 12:09
切ない気持ち
子供が何かに頑張っている姿は親にとってすごくうれしいことだけど、その頑張りに結果がついてこないと切なくなる。 本当のところ何が切ないのかわからない。子供の努力が報われないのが切ないのか、子供の頑張りに入れ込んでいる親の気持ちのやり場がないから切ないのか、ライバルがどんどん先に行くから切ないのか・・・。きっと切ない理由はひとつではなくて、複雑なのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/02 16:55
息子の学校土産話
私の息子は中学1年生。体も小さく、心身ともに小学生のようなのです。 そんな息子の学校話がとてもおもしろいのです。 息子の友達の一番ののっぽ君、なんと中1で180センチ近くあるそうです。 息子との身長差は35センチ! 息子が後ろから肩をポンポンと叩いたら、後ろを振り向いたのだけど、息子に気づかず前を向いてしまったようで、どうも息子は視界に入らなかったらしい。 頭1つ以上も差があるんだもんね。・・・・・・ 無理ないよね。  (-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 13:44
ホルモンバランス?
最近、私の周囲では体調を崩す人が結構います。それも子供・・・・。 中学・高校生という思春期真っ只中の子供たちです。 原因は定かではありません。・・・その子たちの親はとても戸惑っています。 子供以上に悩んでるのかもしれません。 話を聞くにつれ、外からでは決してわからないだろう原因について考える毎日です。 私にも中学生の息子がいるので他人ごとではないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/28 23:44
頑張っていきましょい!
頑張っていきましょい! 中学1年生の息子の生物の宿題が、[身近な生き物50種以上調べて図鑑にする]というものでした。 この宿題は息子の通う中学では伝統的(!?)な生物の宿題らしいのですが、今の子どもにはデジカメやインターネットとう強い味方があり、50種をスケッチしていた頃に比べれば格段に作業は簡単になったと思われていましたが、これがやってみると意外と大変でした! 夏休み初日からどこへ行くにもデジカメを持ち歩く日々となりました。 虫など大嫌いな私でしたが、よくよく観察するとなかなか面白いということに気づき、息子と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/24 10:53
ブログにチャレンジ!
これが私のブログデビュー (^^ゞ 何か新しいことにチャレンジしてみたくて、ブログを書いてみようと思い立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/24 10:22

月別リンク

うたた寝日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる